1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【海外反響】かんなぎ第13話(最終回)
  4. アニメ » 
  5. 【海外反響】かんなぎ第13話(最終回)



[PR] 台湾中国語翻訳

にほんブログ村 アニメブログへ

【海外反響】かんなぎ第13話(最終回)

かんなぎの最終回を見終わったので、海外掲示板でその反応を見てみました。

ネタ元は
Kannagi - Episode 13 [END] Discussion / Poll - AnimeSuki Forum


かんなぎ第13話(最終回)投票結果
点数票数
10(パーフェクト)44
922
820
74
6(平均)3
52
40
30
20
1(見るのも苦痛)0

Pellissier
かんなぎ第13話(最終回)スレッドにようこそ。

Kaoru Chujo
素晴らしいエピソード。
表情が素晴らしい-特につぐみ。ナギの鼻水には笑った(笑)。
感動的で、すばらしいコメディーだ。

声優も良かった。
沢城みゆき(つぐみ)はグレート。 戸松遥(ナギ)はちょっと失敗かと思ったが、まあ良かった。

私的には、ほぼ傑作として歴史に残ると思う.
監督として戻ってきたヤマカンは、この最終話で素晴らしい手腕を発揮した。

多分、続編があると思う。だって、最後に「またね」って書いてあったから。


serenade_beta
全ての問題を解決して終わるつもりが無かったのは明白。
今後ツグミがどうなるのか?スクールデイズを見ると分かる。
かわいそうなツグミ…。
ジン私と一緒に逃げて…。

ともかく良い最終回だった。ドラマもコメディーも良かったし、前と比べればキャラもよく動いてた。中だるみもあったけど、最後まで楽しめた。

ツグミがかわいそう…ジン、コロス(KO-RO-SU)

ザンゲちゃんの歌は…耳が腐る…胃が痛くなる…


karinvampire
完璧なエンディング。第二シーズンのために多くの謎を未解決のままにしている。

最後のツグミの顔には笑った。


Falkor
本当にこのエピソードが好きだ:音楽、ボディーランゲージ、表情、イメージ、ちょっとした息抜きシーン、この物語の始まりから今までの全てを思い起こされる:楽しませてもらった。


thunder strike
ツグミには残念な終わり方だ。


Westlo
ふっー、素晴らしいエピソード。このシリーズにピッタリの終わり方、第2シーズンが待ち遠しい。
13話は、第3巻最後の1.5話分をうまく料理していて、付け加えられたシーンも心地良いものだった(ナギの裸の妄想シーンは余計かな)。


Raniie
本当に楽しかった、でも、続編製作は始まってるの?
すぐに第二シーズンが見たいですね。


octoberasian
かなりアニメを見てきたけど、ベストな終わり方だ。
完璧なペース配分で丁寧に描き込まれているし、素晴らしい表情とアニメーション。
第2シーズンが待てないよ。
このエピソードは10点満点。


Myssa Rei フィリピン
よくできた最終回で、さらに続編の存在を暗示している。

あと、かわいそうなツグミ、もうすぐプッツンしそうですね。それでも、彼女を愛してます。


Vexx
素敵な話で、素晴らしい終わり方だった。
ずっとツグミ派だったから、彼女には同情します。
多分、すぐに続編が見られると思う。


Darknemo2000 リトアニア
手堅すぎるな。
彼らがバカップルになって、もっと変なナギが見たい。


stormy001_M1A2 マレーシア
完結したって感じでなかった。続編の可能性大。
素晴らしいアニメーションだった。
どこに金をつぎ込んで作ったか分かるできだった。


Seravy
素晴らしい最終回だった。
大鉄と留守録には笑った。
ツグミの役回りと最後のリアクションはかわいかった。
ナギのファンサービスに驚いた。
続編に期待。


Ruezu
ツグミ一番かわいそうだ。


Itlandm ノルウェー
かわいそうなツグミ。あれは最悪だった。
彼女はあの場面を見る必要は無かった。

この種のファンサービスは予期していなかった。
アニメは原作マンガよりも抑制した表現になるものだから。

orion
私もあの場面がおもしろかった。かわいそうなツグミ。

iczelion74
不完全燃焼なので9点を付けました。
続編があるなら10点。


shaolinx
とっても良い最終話だった。ツグミの反応はとてもおもしろかった。

このエピソードで、ナギとジンにフラグがたった。
続編は、苦悩と失恋だ。これは確実。


Littm
完璧、10点!素晴らしい終わり方!!かわいそうなツグミ。
結論、この作品はとっても良いものだ。
コメディーとして始まって、良質なドラマとして終わった。
もちろん、最後のシーンは面白かった。
本当に好きだ。

続編希望。


Itlandm ノルウェー
印象的なエピソードからもう一つの注目点。

「なんでこの子は自分の気持ちに鈍感なのかしら」ジンを励ますツグミ。
でも、最後に「あれ、なんで?なんであたし泣いてんだろ?」

かわいそうなツグミ。同情するけど、君も自分の気持ちに鈍感だね。


Solafighter
10点中10点。
自分が望んで予想したとおりの終わり方。
最後の数分...
ジンがナギに押し倒した時、彼の死を感じた。
私的には。最初から最後のエピソードまで全て傑作。


SuperKnuckles
シリーズとしては良かったけど、終わり方が気に入らない。なんで最後の3話がシリアスな話なんだ。

ジンの子供じみた行動にうんざり、解決策は陳腐な決まり文句。最後に死んだ老婆。

まあ、少なくともちゃんんと終わって、ナギの泣くシーンには感動したけど。
100%コメディーにするか、陳腐なセリフを少なくするべきだった。


Cierra
まあ、私は最後の2話がドラマティックだったと思う。
私の意見では、ザンゲちゃんの歌が全てを解決すると思う。


Nenkitsune
本当にかわいそうなツグミ。
002.gif 


Cierra
↑頭を揺らしてるツグミを見たとき、精神崩壊を起こしてジンを殺すかと思った。


Nenkitsune
そう、彼女の目を見たとき、nice boat になるかと思っったw。
でも彼女は逃げちゃったけど。

続編希望


Jaden
すばらしい終わり方?
10点満点?
あまえらおかしいよ。安っぽいシーンの連続じゃん。


static-flare
↑何か嫌なことあった? アホなの?あの終わり方に満足できないなら、どうだったら良かった?
"nice boat"エンディング?
HENTAIエンディング?

わざわざこんな所に来て、たわごとを言なよ。.


ほぼファンしか書き込まないから、一部を除いて好評みたい。
かわいそうなツグミが大人気ですね。やっぱりみんな”Nice boat.”を連想するみたい。




基本的な語学力の不足。受験英語の逐語訳の経験しかないこと。
英語掲示板の翻訳は難しいですね。
顔文字、略字は辞書に載ってないので、Wikipediaなどにお世話になりました。


まだまだ、不自然で不正確な訳かもしれないけど、これからも気になったものがあったら翻訳していきたいと思います。

[PR] 台湾中国語翻訳

にほんブログ村 アニメブログへ

Comment

No Title

かんなぎは中古騒動が不快だった。作者の家に破った単行本を送るのは酷過ぎる。ムラサメ研究所でもそこまではしないだろう。

  • ヤマジュニスト [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/08 (Thu) 20:07
No Title

2chの騒動は特定の人間が自作自演で起こしたものですよ
あるプロバイダがアク禁になった途端瞬間的に収束しましたから
まさか「祭」に参加してた人間の殆どが偶然同じプロバイダなんて事はないでしょう

  •    [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/10 (Sat) 15:12
No Title

単行本6冊分ものでかい荷物が編集のチェックを抜けて作者宅まで届くなんて考えられないけど。

  • 名無しさん [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/19 (Mon) 02:18
No Title

ガセネタに踊らされてオタ叩きしてるやつらのダンスっぷりが滑稽だったよ>かんなぎ騒動

それはそれとして、デタラメなファンサブでイリーガル視聴してる海外視聴者が「陳腐な台詞」とか言ってるのは軽く腹が立つな
台詞に対する文句は日本語勉強して字幕なしで見れるようになってから言えっての

  •    [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/07 (Tue) 15:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://icantspeakeng.blog79.fc2.com/tb.php/2-928e79d8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
かんなぎ・第13話

「仁、デレる」 戻ってこないナギ。仁も、そのことについて、あきらめ始める。しかし、つぐみの一言により、再び… 前回の感想で、 「ど...

かんなぎ 第13話「仁、デレる」(最終回)

ピュアな仁がよかったですね~ かんなぎもいよいよ最終回です。 仁に冷たい態度を取られてもめげないつぐみはなんていい子。 でも最後まで報われませんでしたねw 仁も罪作りだよなあ… つぐみの一喝で目が覚めた仁は再びナギを探し… 一喝後のこの表情が好き...

かんなぎ 第13話 「仁、デレる」 (最終回)

つぐみの後押しもあり吹っ切れた仁は再びナギを探す気力を取り戻す。 つぐみはシリーズを通していい子だったな、でも報われない^^;

かんなぎ 第13話(最終回) 『仁、デレる』(感想)

「つぐみ、コワレる」 仁とナギのいけない関係(?)を目撃してしまいコワレるつぐみ

かんなぎ 第13話「仁、デレる」(最終話)

アイデンティティーを失ったヒロイン、存在をほぼ忘れられた産土神、ナギを探す「かんなぎ」の最終話、第13話。 消えたヒロインを探す主人公という王道パターンだが、短い尺の中にも仁が立ち上がるまでの気持ちの変化を押さえているから、不自然な感じではない。 ナギと...

WHITE ALBUM第1話感想

WHITE ALBUM#1「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかな

かんなぎ第13話(最終話)感想

かんなぎ#13(最終話)「仁、デレる」 ♪しり、だね ぺたんこムネ、だね♪ ナギ

Page Top

はじめに
英語掲示板を翻訳して紹介しています。 語学力不足を痛感してますがよろしく。 まずは、逐語訳からの卒業が目標です。
メール
にほんブログ村 アニメブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
広告

Amazon
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2


